お客様の「困った!」を解決したい!

排水が流れない、逆流など、トラブルが急に発生してしまうと、
とても困りますよね。

日本クリーン・アップでは、お客様のお困りごとはできるだけ早急に解決できるよう努めます!

2020年6月に初めてお取引した賃貸マンション管理会社の
ご担当者様から別物件のお問い合わせがありました。

管理会社様

先日は〇〇マンションで
配慮の行き届いた仕事をしてくれてありがとう!
コロナ渦で世の中動き始めた中で、居住者の方への配慮、また作業員の方の対応も良かったと聞きました。
今度は、世田谷区の32戸の賃貸マンションでお願いしたいと思います
2010年竣工の物件なのですが、竣工以来、一度も排水管清掃してないそうで
あと、4階の一部屋で逆流してくる現象があります。
オーナー様から「そろそろ排水管洗浄する時期か」と相談を受けて連絡しました。

弊社担当F

ありがとうございます。是非よろしくお願いします。
ですが、逆流現象があるとのことですと、居住者様は今とてもお困りですね。

管理会社様

そうなんです!なるはやの土日作業がいいけど、今週できますか?

弊社担当F

申し訳ありません。
土日の予定は、2ヶ月前から埋まってきてしまいます。

管理会社様

そうですか、困ったなぁ。

弊社担当F

よろしければ、トラブルのある居住者様のみ先に、ご都合の良い平日昼間に「お困りごと」だけ先に解決する、というのはいかがでしょうか?
他のお部屋に異常がなければ、居住者様もオーナー様もひとまずは安心だと思います!

管理会社様

いいですね!オーナー様にもそうご説明差し上げて、ご納得していただきましょう!

弊社担当F

承知しました!
それでは日程調整してご連絡差し上げます。
全体の実施に関しましても、別途、日程検討させていただきます。

管理会社様

よろしく頼みます!

ということで、電話の2日後にはお客様の「お困りごと」を解決させていただきました。

ですが、そんなトラブルが起きないように、定期的に排水管の洗浄をして、
メンテナンスをしておくことがとても大事です!

築年数が経過しているのに排水管清掃を未実施…
そんな物件にお住まいの方、
トラブルが起きる前に、ぜひ一度ご検討ください!

定期的な排水管の清掃がトラブルを予防します!